SARAMEYA

ボトリウム

ボトリウム


Copyright © 2016 SARAMEYA All Rights Reserved.

ボトリウムがいっぱいある部屋から脱出してください。

2/5 ドア横の入力装置の数字入力の際に、最後の桁が3であった場合に数値がリセットされないバグを修正いたしました。
2/16 椅子を元に戻さない状態で別の画面に遷移すると、椅子を移動させなくともドア上のオブジェクトが動かせるバグを修正いたしました。

ドア横の入力装置の数字入力の際に、64__もしくは65__といった数字を入力すると数値がリセットされないバグがあるというご報告を頂きましたが、IE、chrome、firefoxでの動作確認をしたところ、私の方のパソコンでは正常に動作するようでした。上記のバグのせいで正常な動作が行われていない可能性があります。ご不便をおかけいたしますが、ページの再読み込みをお願い致したく存じます。もし再読み込み後もフリーズしてしまう数字の組み合わせがございましたら、今一度ご報告いただけると幸いです。
I received some bug reports that when you try to enter specific number(6 4 _ _ or 6 5 _ _ )on the input device next to the door, device doesn't reset and game can not continued. But in my computer(browse: IE, chrome and firefox), such bug was not discovered. The bug may be occur when you enter _ _ _ 3, and that bug has been fixed. Please reload the page and try a new game. I'm really sorry for your inconvenience.


操作はマウスのみです。

プレイ操作環境
このゲームをプレイするには、AdobeFlashPlayerが必要です。
swfファイルへの直リンクはご遠慮ください。

以下の環境で動作を確認しています。
・Microsoft Internet Explorer(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)

Thanks
On-Jin ~音人~
 効果音に使わせて頂きました。


  1. 2016/02/04(木) 15:43:50|
  2. ゲーム
  3. | コメント:6

あとほんの一息です

ゲーム本体の作成は終わりましたが、オープニングとエンディングの絵を描いていなかった事実に気が付きました(--;)これ実は毎回言ってます

あとは、テストプレイをして貰って、テストプレイの結果から細かい調整を加えたら完成です!
ただ、いつもテストプレイして頂いている方が、少し体調を崩してしまっていますので、いつ公開出来るかどうかは断言できませんが、それでも近日中には公開できると思います!今しばらくお待ちくださいませです、すみません。

one.png

ゲーム画面がこちらになります。見られても全然問題ないと思いますが、一応モザイクかけてみました。こちらで説明するのもあれなのですが、画面の右下の灰(黒?)色のものがわりと重要な表示になると思います。是非、ゲームをプレイの際には、こちらも注目して頂きたいなと思います。

それでは、また2,3日後までにはブログを更新したいと思います!オープニングとエンディングを急いで描いてきます!

  1. 2016/02/03(水) 00:13:50|
  2. 進捗
  3. | コメント:0

心晴れ晴れです

昨日ようやく学校での最後の発表が終わったので、もりもりお絵描きしています。今ボトルたち描いています。それぞれをそれぞれの場所に配置して、それぞれの中身を描いてあげれば、お絵かき終わりという感じですね!わあ!終わりが見えてきましたよ!
とはいえ、ゲームを組んでいく(?)うちに、あれも追加した方が良いかなあ、もう少しわかりやすくした方が良いかなあとか何とか思ってしまったりするのであれですが。

1月中に終わらない気がひしひしとしてきていますが、ここから勢い付けてゴールまで突っ走って行きたいと思います!ただ、いつもペンタブの調子がおかしいのがつらいです!

そしてゼルダ無双を買ってしまいました。Wii Uを持っていないので、当時は友達がやってるのをみて「うぐぐ……」となっていましたが、いやあ楽しいです。息抜きに全ての時間を割いてしまいそうな勢いです(^^;)
WVW69i1J3msc_UPO0d.jpg



  1. 2016/01/27(水) 18:35:03|
  2. 雑記と進捗
  3. | コメント:0

絶賛お絵描き中です

提出失敗すれば大変なことになってしまうものも無事に提出完了いたしまして、来る発表日まで少し心の余裕が出来ましたので、ここ数日、久し振りにというのも申し訳ないのですが、久し振りにゲーム制作に手が付けられました。悩んでいた謎?パス?の配置もうまくまとまりまして、絶賛お絵描きしています。大きな画面は描き終えまして、今は拡大画面を描いています。拡大画面を描き終えたら、たくさんのボトリウムを増産して、配置すれば、絵のフェーズは終了です!
言葉にすると少なそうですが、正直少しクラッとしています(^^;)……

chair.png
椅子です

月曜日に本番がありますので、土、日、月とまた少し制作が中断してしまいますが、1月中の完成を目指して頑張りたいと思います!遅くとも2月上旬までには公開できると思いますので、今しばらくお待ちくださいませです。すみません



  1. 2016/01/16(土) 00:47:34|
  2. 進捗
  3. | コメント:0

初詣に行ってきました

昨日ですが。

近所に少し大きめの神社があり、毎年三が日がすぎた頃に出かけています。しかし混み具合が半端じゃなかったですね。写真を撮ろうとカメラを持って行ったのですが、あまりの人の多さに構えている暇がありませんでした(^^;)
スーツ姿の方が多くいらっしゃったのですが、学問の神様を祀っているとのことで、学生さんも多くいらっしゃってました。私も無事に学校を卒業できるよう、お願いした参りましたよ。

そして、おみくじですね!


わあ、末吉!

母数が多いやつですね(^^;)しかもちょっと悪い方ですし。
今までも幾度もおみくじを引いているのですが、良くて吉しか出たことがないです。本当に大吉って入っているのかしらと疑いたくもなりますが、見渡せば喜んでいる方々もいらっしゃいますので、ただただ私が駄目なだけですね。うーん。
ちなみに昨年も末吉でした(´・ω・`)。

内容は、要約すると、「仕事も恋愛も健康も、真面目にこつこつがんばれ。じゃないと落ちていくぞ」と言った感じでしたので、正月ボケ気味のの気をしゃんと引き締めて、今年も一年頑張りたいと思います。
ひとまず喫緊の事案をさっさと片付けてしまわないと……。

  1. 2016/01/05(火) 17:25:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

改めまして

あけましておめでとうございます

昨年は反省することが多々ありましたが、それによりステップアップができたのではないかとポジティブにとらえています(・ω・)
本年はその反省を生かして、普段の生活においても、ゲーム制作においても、上手く立ち回れるようにしたいです!

このブログの更新についても、何を記事にすれば良いのかよく分からず、結局進捗報告(しかもとくに進捗が無かったりする)くらいしかできておらず、また皆さまからのコメントに対しても、読むだけの反応で終わってしまっていることが申し訳なさすぎていますので、もう少しラフに構えていきたいと思います。今年は、気の向くままに日常的なこともアップできたらいいなあと考えています。

とここまで書いておきながら、少し1月が切羽詰ってしまっている状態ですので、ゲーム制作の遅れはおろか、ブログの更新もままならないかもしれません。すみません。

至らぬところも多々ありますが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。皆さまにとって、2016年が良い年となりますよう、心より願っております。
kingashinnnen.jpg
ひとつ前の記事の画像の幅が大きくなりすぎてしまいましたので、ちょっと厳つい絵になりますが改めまして、です。猿を動かしたがりすぎてしまいました(´・ω・`)反省です

  1. 2016/01/01(金) 02:33:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


Copyright © 2016 SARAMEYA All Rights Reserved.
  1. 2016/01/01(金) 00:07:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

MERRY CHRISTMAS!


Copyright © 2015 SARAMEYA All Rights Reserved.
  1. 2015/12/25(金) 00:09:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

少し間が空きましたが……

前作から2ヶ月ほどでしょうか。1画面ゲーム「bottlium(仮)」の進捗はぼちぼちという具合です。(1画面しかないのに遅い……!)

謎の方は結局頭で考えているうちに関係性が訳分からなくなってきたので、お部屋の方を先に描いちゃえ!と思い、ガリガリしています。このままシュッとした線で行くのも良いかなとは思っていますが、ちょっと味気ないかなあとか偉そうなこと考えているため、出来上がりがこの通りになるかどうか未定です^^;

年末年始少し学校の方の予定が立て込んできてしまっているため、年内でどれほど進めることができるかわかりませんが、進捗のレベルとしては実は高い段階に来ているのではないかと思いますので、このままがんがんと進めていきたいと思います。クリスマスと新年には、何か絵を描きたいなあなんて画策しています!頑張りたい!

iik.png
描きかけのお部屋です。ちゃんとパース定規使ってます^^


  1. 2015/12/06(日) 17:55:24|
  2. 進捗
  3. | コメント:0

入れ物がいっぱい

あと7週間もすれば新年ですよと聞いて驚愕しています。

学生生活ラストスパートということでごたごたし始めていますが、少しずつ進めています。毎度のことなのですが、謎を考えることは好きなのに、その謎をどう利用するかが全く思いつかなくってション(´・ω・`)ボリです。普通に箱で良いじゃないと思われるかもしれませんが、箱の中に箱なんかを入れて見たらとか、箱のパスを2度も3度も使うのはどうだろうかとか、余計なことばかりに思考が飛んでしまいます。悪い癖です……。
この謎を解いたら次はこの謎、というように誘導したさがありまくっていますので、このフェーズには非常に時間がかかりそうです。すみません。しかし謎自体は最低限以上は考えてあると思いますので、このフェーズさえクリアできれば!という感じでしょうか。とはいえ、並行してもっともっと謎を追加したいと考えています!!

気分転換に、実際ゲームに使うかもしれないボトルたちを描き殴ってみました。
glass.jpg
種類がありすぎてもごちゃごちゃしてしまいますので、この16個の中から取捨選択したいと思います。結局全く違う形のボトルを使うかもですががががが……

物吉くん無事ゲットしましたヽ(・ω・)ノあとは日本号だけ……。時間がある時覗いていますが音沙汰なしです……。悲しい……
  1. 2015/11/15(日) 01:02:35|
  2. 進捗
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ