SARAMEYA

取り急ぎ

前回更新からひと月以上あいてしまいましたので、とりあえず更新してみます。12月ということでクリスマスに記事をアップするからいいかなあとは思っていたのですが、やはりあきすぎてしまいますよね。

Unityをダウンロードしてみました。ただ、いまだに起動すらさせていません^^;
2017年に入ったら、いろいろな人のブログを拝見して、簡単なプログラムを書いてみたいなあと思っています。残りの2016年では、キャラクターの名前をずらーっと決めておきたいと思います。ゆっくりながらでも、着実に進んでいけたらいいなあと思っています。

あとは、クリスマス用の何かを作っております。イラストだけというのも味気ないかなあと思い、何かしらアクションできるようなものを鋭意製作中です。間に合うかどうかが若干心配です^^;

短文になってしまいましたので、たまには別のことを書いてみたいと思います。

私は音楽が好きでよく聞きます。雑食なので、クラシックでもジャズでもロックでもポップでも何でも聞きますが、一番好きなのはロックです。ワンオクとかRADとかアジカンとか、米津玄師とか椎名林檎とかも大好きです。好きなバンドや歌手をあげたらキリがないくらい、浅く広く聞いています。最近の作業用BGMに利用させていただいているのは、酸欠少女さユりです。個人的に声が大変好みでした。もしよろしかったら、聞いてみてくださいね。おすすめのバンドや歌手を私にお教えくださってもいいんですよ……

以上です。クリスマスに間に合うように頑張ります!
今回は画像なしです。すみません。


  1. 2016/12/19(月) 01:27:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

画策しております

いつの間にやらひと月が経っておりました。びっくりしました。

さて、脱出ゲームの製作を中断してまで画策していることは、実はゲーム作りです。前々から作ってみたいと思っていたゲームでして、しかし私の技術力では死ぬまでに完成させられるかどうか^^;
ここひと月でやっていたことは、アイディアの思い起こしとブラッシュアップです。あと、年末の大掃除を少しずつ始めました。意外なものが出てきたり、懐かしいものを発見したり、良くも悪くもてんやわんやしております。2017年までには、ゲームに使用するイラストを何枚か完成させたいなあなんて思っているところです。

写真 2016-11-15 22 47 45
大量の絵が必要なことと、マップの製作の筋道が立たなくてどうしようという感じです^^;

それでは、また一月後くらいを目安に更新したいと思います。クリスマスや新年にも、何かしらをしたいなあなどと漠然と思っております。何をしようかな^^


  1. 2016/11/15(火) 23:04:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

お久しぶりですっ!

しばらく更新できずに申し訳ございません。ネット環境が壊滅してしまいまして、本日無事に復旧いたしましたのでご報告させていただきます。おかげさまで少し進捗報告できることもできましたので、以下記述させていただきます。

まずミニゲームのほうですが、こちらは「四季(をさらにもう少し分割してます)」をテーマと決定しまして、少しずつ描き進めております。相変わらずうまく描けなくて逃げ出したくなっておりますが、何とか進めています。
f.png

描きかけですが、この絵のテーマは夏です。夏祭りの提灯が素敵でしたので、夜空にいっぱい飛ばしてみました。この中から「何か」を探していただくゲームになります。

次に脱出ゲームのほうですが、こちらは脱出ゲームというより、いくつかの謎やミッション的な何かを通して、アイテムを探すゲームといった感じです。テーマは「キノコ」です。森の中から様々なキノコを探したり、何かしらをしたりしていただきたいなと思っております。こちらはイメージも大体出来上がっておりますので、もりもりお絵かきして早急に完成にこぎつけたいと思います。
m.png
真ん中の白っぽい子が主人公です。女の子です。ちょっと画面が暗いなあと思いますので、今のこの状態からは少し変更が加わるかもしれませんが、基本はこんな感じの画面で進んでいきます。


それでは、ずいぶんお久しぶりなうえ、短文乱文になりましたが今回のブログの更新は以上になります。できるだけ早く作業を進めたいと思います。今しばらくお待ちださい。


  1. 2016/06/20(月) 15:57:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

頑張っていきます

さて。先日無事に予定を消化いたしましたので、これからガンガンと絵を描いていこうと思います。

かねてより考えていた流れを大幅変更いたしまして(私の画力的な問題により)、資料をガン見しながらお絵かきしようと思います。と言いますのも、正直なところ、私が背景をまともにかけたためしがないためです。ゲーム自体は難しくもなんともない「猫探し」になりますが、絵に関しては私にとっては新たな挑戦になります。ワクワクしています。

ステージはおそらく5~7くらいの軽いものになると思います。
それでは、短文となりましたが、さっそく作業に取り掛かろうと思います。今しばらくお待ちくださいませ。


  1. 2016/03/19(土) 01:50:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

わわっ

現在色々ごたごたしておりまして、ゲーム制作に取り掛かれていない状態が続いています。すみません。
もう少しで、あれやこれやの予定を終えることが出来そうですので、そうしたらマッハで作業に取り組みたいと思います。

進捗状況を軽く申し上げますと、ミニゲームなどと申し上げてしまいましたが、ある程度のストーリー性を持たせるとなると、ミニじゃないなという規模になってしまいそうでありまして、そこのあたりのバランスを今考えております。ストーリー自体は考えてありますので、早く絵の量産態勢に入りたいところです。

以上のことから、ゲームの完成までは、まだ時間がかかってしまいそうです。申し訳ございません。今しばらくお待ちくださいです……。


  1. 2016/03/10(木) 14:33:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ