FC2ブログ

SARAMEYA

ゼルダと三國無双

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをついにプレイし始めておりました。ずっとやりたいと思っていたのですが、なんだかんだ後回しにしてしまっていました。しかし先日、ついに夢にまで見たので、いい機会だと思い始めてみました。

驚くほど楽しいです!

そしてグラフィックが本当に美しい。

ただただリアルというのではなく、どことなく絵画風な感じで、とにかく「美しい」というほかに形容しがたい美しさです。すごく好みでした。
プレイのほうは、私のコレクション魂のせいで、道草食いすぎて、なかなかメインクエストがクリアできないので、エンディングを見るまでにはまだまだ相当な時間がかかりそうな感じです^^

にもかかわらず、真・三國無双8を購入してしまいました。もともとゲームにどっぷりはまったきっかけが三國無双シリーズなので、うん、これは仕方がないですね゜-゜
こちらもまた、本当にグラフィックが「きれい」です。美しいというより、きれいなのです。引くレベルでリアルです。最近のゲームは、CG技術がすごいですね。感嘆するばかりです。
プレイのほうは、以前のシリーズと比べて、いろいろとシステムが変わってしまったのですが、これはこれで楽しい作品です。まだまだ序盤の序盤ですが、こちらも長く楽しませていただけそうでワクワクしております。

さて、そんなこんなで、最近はゲームをプレイをするほうにうつつを抜かしておりますが、一応ゆっくりとですが、作業を進めております。私が一番気持ちの良いと感じる着地点を探して、試行錯誤の繰り返しばかりです。

rpg_map_detail.png
左から順に、第一案、第二案、第三案(暫定決定)です。

はじめは16×16のドットで行こうと決めていたのに、いろいろほかの素材を作っていると32×32のほうがいいのではないかとなり、でも結局16×16が一番落ち着く、という流れです。リアル過ぎるのも微妙だし、シンプルすぎるのも味気ない。中間地点を探すのが難しいです。というか、ドット絵そのものがそもそも難しいです^^; 一歩ずつ、ですね^^



スポンサーサイト
  1. 2018/02/09(金) 23:43:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<花見の季節ですね | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する