SARAMEYA

雑文です

びっくりしました。気づけば2月も中旬でした。いろいろバタバタしていたとはいえ、特に何も進んでいない。恐ろしいです。時間がたつのが早すぎます。まだユニティ触れていません。うわわわ。^0^;

2017年になってから今日に至るまで何をしていたかと申し上げますと、私はとにもかくにも何かしらの設定を考えるのが好きでして、特に完成させることも、ましてや手を付けることもないであろうキャラクターのプロフィールばかり考えて遊んでいました。これがいずれ何かに役に立てば儲けものですが、きっとなにも役に立たないだろうなあ。何せ私の好みが色濃く反映されているものですから、キャラクターの性格が似たり寄ったりなのです。もっといろいろな人を見て、いろいろな魅力に気付けるようになりたいですね。切実に観察眼が欲しいです。

さて、年を重ねていくと、好みは変わっていくのだなあと近頃よく思います。食もそうですが、特に音楽や小説の好みが変わったなあと、大人になったなあと思います。うれしいことです。中学・高校生の頃は、とにかく個性が強くて、派手なものばかりを読み聞きしていたのですが、近年はシンプルで、かつどことなくしんみりするものが大好きです。
音楽はもともと好みの裾野が広かったおかげで、好きなバンドがいっぱいありますが、小説は難しいですね。有栖川有栖さんや、森博嗣さん、伊坂幸太郎さん、京極夏彦さんなどが好きなのですけれど、近頃の作品はちょっと私好みではないものばかりで、最近は新たな作家さんを開拓したいなあといろいろと手を出しています。しかし、どんぴしゃりの好みの作家さんとはなかなか出会えないものですね。難しいです。でも、こういった試行錯誤もまた楽しいですね。意外な発見があったり、意外な好みが分かったりすると、ちょっと感動しちゃいます。見つかるといいなあ、好みの方。

それでは、今度の更新の際には、お見せできるものを用意できるくらい、何かをしていたいです。あ、ちなみに今年のおみくじは吉でした。年々上がっていっています。^^ 来年は中吉かなあ。だといいなあ。




スポンサーサイト
  1. 2017/02/15(水) 02:09:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<こんばんは | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する