SARAMEYA

Save the Chick

Save the Chick


Copyright © 2015 SARAMEYA All Rights Reserved.

巣から落ちてしまったひよこを、巣に戻してあげましょう。足場となるものを探してください。

10/6 タンスの上の画鋲やハテナフックをゲットしても、個数に加算されないバグを修正しました。
    ご報告ありがとうございました。


操作はマウスのみです。
棚の扉がページ遷移の都合により閉めることができませんが、プレイに支障はありませんのでご了承ください。
ファイルの容量の都合により、画質を少々低下させてしまいました。申し訳ございません。

ゲーム中の幾つかのコメントを英訳してみましたが、いかんせん英語ができる人間ではございませんので、誤り等がありましたら、ご指摘いただけると幸いに存じます。です……。

プレイ操作環境
このゲームをプレイするには、AdobeFlashPlayerが必要です。
swfファイルへの直リンクはご遠慮ください。

以下の環境で動作を確認しています。
・Microsoft Internet Explorer(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)

Thanks
On-Jin ~音人~
 効果音に使わせて頂きました。
  1. 2015/10/03(土) 00:40:53|
  2. ゲーム
  3. | コメント:6
<<ひよこ助けの制作後記 | ホーム | 9月は32日まであるのです……>>

コメント

優しい紳士のファンになってしまいました
ひよこさんも可愛いです(*´艸`)
  1. 2015/10/03(土) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. みゃー #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

ヒヨコちゃんの泣き顔が可愛すぎる
これは助けてやらねば!と紳士でなくとも思いました
ラストのヒヨコちゃんにもデレデレでした
  1. 2015/10/03(土) 15:49:23 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

せっかく集めたんだから刺す場面作ってよ
どんぐりも刺せるんでしょ
  1. 2015/10/04(日) 16:25:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

関係の無いところも、何かしらのアクションが用意されていて、とても触り心地の良い作品だと感じました。

最近のポイントクリックゲームは、謎解きの意外性に重点を置き過ぎているような気がします。部屋の絵を用意しなくても、紙に謎を書いて表示させれば、それで充分なものが、とても多いです。リアル脱出ゲームの影響でしょうか?w
もちろん、それが悪いというわけではありませんが、やはり絵が動くフラッシュゲームですから、この作品のように「探す」という作業を楽しく感じるさせる作り方を目指すべきだと、僕は思っています。

この作品は、今まで僕がプレイしてきた探し物ゲームの中で、最も面白く楽しいものだと感じました。
  1. 2015/10/05(月) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. ありく #-
  4. [ 編集 ]

全部見ていたわけではありませんが、がんばって絵を描いているとのブログ、拝見していました。できあがりのこの作品をプレイして、わぁ、これは大変だ、と感嘆いたしました。
大変楽しくプレイしました。
そして途中であれ、いくつ探すんだっけ、とわからなくなってしまい、ゲーム説明に書いてなかったかしらとゲーム画面外まで探してました(^_^;)

個人的には、エンディング画面に「リプレイ?」ボタンがあると嬉しいです。

これからも楽しいゲームのご提供をお待ちしてますv-344
  1. 2015/10/08(木) 18:32:04 |
  2. URL |
  3. ままっく #E.rhVs8o
  4. [ 編集 ]

キャラクターの設定や動作、思いやりが可愛らしくて癒されました。
部屋の内装も素敵で、探す作業もわくわくしながら、楽しくプレイさせて頂きました。
クリアできた時の満足感もあり、個人的にとても好きな作品です。
  1. 2015/11/04(水) 15:34:09 |
  2. URL |
  3. momizi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する