SARAMEYA

キノコの森をプレイしていただきありがとうございました

また、バグのご報告をありがとうございました。エンディングに飛ぶフラグは、最後の最後にはっと気が付いて訂正したせいか、訂正し損ねていた箇所があったようです。ですので、マッチ以外でも同様のバグがある可能性がありますので、もし遭遇してしまわれた方がいらっしゃれば、こちらやゲーム本編の方のコメント欄でご報告いただけると幸いです。そして、プレイを中断させてしまうことになってしまい、申し訳ございません。

さて、今回のテーマはキノコにいたしました。私が、キノコが好きだからです。色や大きさ、形だけでなく、その生き方すらもあまりに多種多様で、神秘的に感じるのです。とはいえ、身近に生えているキノコは、地味でいつも同じなのですけれどね^^;

次に、いつもならばここで次回作の予定や考えを述べさせていただくのですが、この「キノコの森」で、いったんゲーム作成は中止しようかと思っています。ずっと悩んでいたことなのですが、ほかにもやりたいことが多々あるだけでなく、日々様々な刺激を受ける中で、やりたいことやってみたいことが日一日と増えてきてしまっているためです。とはいえ、完全に停止するわけではなく、主とするものをほかに移行するということなので、気まぐれで何かを作るかもしれませんが^^
大した個数も作ってもいないし、短い間でしたが、叱咤激励をありがとうございました。ブログはひと月に一回程度には、その時やっていることなどをお見せできればいいかなあと思っております。1年に1回くらい、覗きに来ていただければ幸いです^^


スポンサーサイト
  1. 2016/10/11(火) 20:17:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

キノコの森

キノコの森 - mushroom in the forest -


Copyright © 2016 SARAMEYA All Rights Reserved.

キノコを集めて薬を作ってください。

操作はマウスのみです。

10/11 マッチを所持していない状態でエンディングに飛んでしまうバグ、および最後にマッチをゲットするとエンディングに飛ばないバグをを訂正いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

10/12 最後にキノコを鍋に投入する際に、赤いキノコを入れるとアイテム欄から消えず進まないというバグがあるとのご報告を頂戴いたしました。しかし、私がプレイすると正常に消えてくれてしまうため、お手数ですが、バグが発生した状況をもう少し詳しく(何番目に投入したか、直前に投入したキノコの色など)お教えくださいませんでしょうか。申し訳ございません、よろしくお願いいたします。
10/13 バグを確認できました。原因を調査し、できるだけ早く訂正したいと思います。訂正が完了するまでは、バグが残ったままの状態になりますので、鍋にキノコを投入する際には、アイテム欄でキノコを選択した状態以外では、画面をクリックしないようにお願いいたします。よろしくお願いいたします。バグの詳細をお教えくださった皆様、本当にありがとうございました。
10/13 鍋にキノコを投入した後、投入していないキノコのいずれかが選択されていない状態で鍋をクリックすると、キノコが戻ってきてクリアできなくなるバグを訂正いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。



プレイ操作環境
このゲームをプレイするには、AdobeFlashPlayerが必要です。
swfファイルへの直リンクはご遠慮ください。

以下の環境で動作を確認しています。
・Microsoft Internet Explorer(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)

Thanks
On-Jin ~音人~
 効果音に使わせて頂きました。


  1. 2016/10/09(日) 22:12:34|
  2. ゲーム
  3. | コメント:11

パラフラさんが……

皆さんこんにちは。
もう10月になってしまいました。少し遅れてしまい申し訳ありませんでしたが、実は昨日にゲームの本体が完成いたしまして、テストプレイのために何度かプレイをしておりましたところ、

パラフラさんが言うことを聞いてくれなくなってしまいました!


どのような状況かと申し上げますと、とあるスプライトの中身が、別のスプライトの中身に強制変更されてしまうということです。さらに元に戻せないという。
2度ほどそのような状況がありまして、一応簡単なスプライトだったためにもう一度作り直して何とかしていたのですが、ついにメインのスプライトがやられてしまいまして、せっかく完成したものが完全に壊れてしまったのです。ただでさえお待たせしてしまっているのに、この原因がわからなければ、対策や戻し方もわからないため、また一から作り直そうと思います。あまりのショックで、気絶しそうです。
またしばらくお時間いただいてしまいます。申し訳ございません。頑張ります。

もし原因や戻し方がわかる方がいらっしゃれば、コメント欄でご一報いただけるとありがたこの上なしです……



  1. 2016/10/03(月) 16:36:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0