SARAMEYA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lodger制作後記

Lodgerをプレイして頂いた皆様、ありがとうございました。また、不具合があったことをお詫び申し上げます。

本作では、アイテムの使用やパズルやキャラクタなど、個人的にやってみたかったことを色々詰め込んでみましたが、詰め込み過ぎてあたふたした感じでした。スキルが高いわけじゃないのだから、順を追ってやればいいのに……。動いてくれたときは嬉しかったですが、やはりさすがに欲張りすぎでした。
あの三人は、表札にもありましたように、それぞれポク、スニ、ングと言います。ただ、それ以上の設定はあまり考えていませんでした(ングはちょっとお金に汚い子です)。が、少なくとも、みんないい子です。今後出番があるかどうかはわかりませんが、彼らの背景も考えたいですね。

今回は反省点が本当に多くて、こうして公開してもなお、申し訳なさが半端ないです。次回作は、心底満足できるものを作りたいものです。
次回作の予定や、構想はまだ白紙同然ですので、何かしらの進展があれば随時ご報告できればなと考えております(とは言え、4月に入り新学期が始まってしまいましたので、今作以上に遅々とした進みになるかもしれませんが……)。
かかった時間とクオリティが比例するような作品を作れればいいなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/02(木) 15:10:13|
  2. 制作後記
  3. | コメント:0

Lodger

Lodger


Copyright © 2015 SARAMEYA All Rights Reserved.

ゲームについて
3人の同居人のいる部屋から出ましょう。

4/1 鍵を4本差す引出しで、鍵をさしたまま画面を移動すると鍵がなくなってしまうバグを修正いたしました。
4/1 ドアの画面で、鍵をさしたまま画面を移動すると鍵がなくなってしまうバグを修正いたしました。

16ピースのパズルに関してですが、交換したいピースを2か所クリックすることで位置が入れ替わるようになっています。この時、はじめにクリックしたピースが交換対象として、半透明状態となりますが、ピースを交換し終わっても、この半透明の状態が治らない場合があります。当該のピースをもう一度クリックすることで半透明状態は解除されます。
中途半端な操作感となってしまい申し訳ございませんでした。解決し次第、新しいバージョンをアップデートさせて頂きます。


操作はマウスのみです。
一部、音があった方が分かりやすい個所があります。

プレイ操作環境
このゲームをプレイするには、AdobeFlashPlayerが必要です。
swfファイルへの直リンクはご遠慮ください。

以下の環境で動作を確認しています。
・Microsoft Internet Explorer(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)

Thanks
On-Jin ~音人~
 効果音に使わせて頂きました。
  1. 2015/04/01(水) 15:04:52|
  2. ゲーム
  3. | コメント:18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。