SARAMEYA

いつのまにやら……

1か月がったってしまっている……。年々一日があっという間に過ぎてしまっている気がします。これはまずい……!

さて。ゲーム制作の進捗ですが、キノコの方のゲームを主に進めていました。一応ステージとアイテムは予定分は描きあがりまして、今はキノコをはやしているところです。あとはキャラクターを描いて、オープニングとエンディングの絵を、と思っていたところまで来たのですが、ここにきて、このゲームがちょっと謎解きが少なすぎているんじゃないかと思い、どうにかしなければとなっています。今まで描いてきた世界観を壊さずに、なんとか入れ込みたいのですが。とはいえ、なんとなくはイメージが固まってきてはいますので、それほど大問題という感じではありません。ただ、この問題を解決するがための絵の追加が出てきそうなので、そういったもろもろの追加をクリアしたら、組み立てを始められそうです。相変わらず遅々とした進みで申し訳ないです。
m.jpg
画像はオープニングに使用する予定の絵と、いつも進捗報告ばかりなので、雑記です。
  1. 2016/07/21(木) 02:17:09|
  2. 進捗
  3. | コメント:0

現在の進捗状況

なのですが、正直に申し上げまして、おぞましいほどに詰まってしまっています。頭の中でイメージされているものが、ペンを通すとこうじゃないってなってしまっている有様です。この調子では、まだまだ時間がかかってしまいそうです、すみません。

ただ、こちらのミニゲームの製作の間に、次回作を練りますと宣言いたしておりましたが、そちらのほうはだんだんとアイディアが固まりつつあります。唯一の朗報です。

だいぶお久しぶりの更新がこのような体たらくな報告となってしまいまして、大変申し訳なく思っております。試行錯誤を重ねながら、一日でも早くゲームをお届けできるように努めてまいります。次回作のほうも、同時進行で進めてしまおうと思います。今しばらくお待ちくださいませです。(-_-)



  1. 2016/04/17(日) 23:54:20|
  2. 進捗
  3. | コメント:0

あとほんの一息です

ゲーム本体の作成は終わりましたが、オープニングとエンディングの絵を描いていなかった事実に気が付きました(--;)これ実は毎回言ってます

あとは、テストプレイをして貰って、テストプレイの結果から細かい調整を加えたら完成です!
ただ、いつもテストプレイして頂いている方が、少し体調を崩してしまっていますので、いつ公開出来るかどうかは断言できませんが、それでも近日中には公開できると思います!今しばらくお待ちくださいませです、すみません。

one.png

ゲーム画面がこちらになります。見られても全然問題ないと思いますが、一応モザイクかけてみました。こちらで説明するのもあれなのですが、画面の右下の灰(黒?)色のものがわりと重要な表示になると思います。是非、ゲームをプレイの際には、こちらも注目して頂きたいなと思います。

それでは、また2,3日後までにはブログを更新したいと思います!オープニングとエンディングを急いで描いてきます!

  1. 2016/02/03(水) 00:13:50|
  2. 進捗
  3. | コメント:0

絶賛お絵描き中です

提出失敗すれば大変なことになってしまうものも無事に提出完了いたしまして、来る発表日まで少し心の余裕が出来ましたので、ここ数日、久し振りにというのも申し訳ないのですが、久し振りにゲーム制作に手が付けられました。悩んでいた謎?パス?の配置もうまくまとまりまして、絶賛お絵描きしています。大きな画面は描き終えまして、今は拡大画面を描いています。拡大画面を描き終えたら、たくさんのボトリウムを増産して、配置すれば、絵のフェーズは終了です!
言葉にすると少なそうですが、正直少しクラッとしています(^^;)……

chair.png
椅子です

月曜日に本番がありますので、土、日、月とまた少し制作が中断してしまいますが、1月中の完成を目指して頑張りたいと思います!遅くとも2月上旬までには公開できると思いますので、今しばらくお待ちくださいませです。すみません



  1. 2016/01/16(土) 00:47:34|
  2. 進捗
  3. | コメント:0

少し間が空きましたが……

前作から2ヶ月ほどでしょうか。1画面ゲーム「bottlium(仮)」の進捗はぼちぼちという具合です。(1画面しかないのに遅い……!)

謎の方は結局頭で考えているうちに関係性が訳分からなくなってきたので、お部屋の方を先に描いちゃえ!と思い、ガリガリしています。このままシュッとした線で行くのも良いかなとは思っていますが、ちょっと味気ないかなあとか偉そうなこと考えているため、出来上がりがこの通りになるかどうか未定です^^;

年末年始少し学校の方の予定が立て込んできてしまっているため、年内でどれほど進めることができるかわかりませんが、進捗のレベルとしては実は高い段階に来ているのではないかと思いますので、このままがんがんと進めていきたいと思います。クリスマスと新年には、何か絵を描きたいなあなんて画策しています!頑張りたい!

iik.png
描きかけのお部屋です。ちゃんとパース定規使ってます^^


  1. 2015/12/06(日) 17:55:24|
  2. 進捗
  3. | コメント:0
次のページ